Blog

おつ散歩「いなだやさん」の回

こんにちはてつです。

はい、今回のタイトルほとんどの方、意味が分からないかと思いますので説明させて頂きます。

今年も投票の時期が近付いてきています「ゆるキャラグランプリ」。

もう一過性のブームではなく文化として各地で定着してきている感がありますね。

僕たちがツアーで拠点としている大月にも毎年そのゆるキャラグランプリにエントリーしている「おつたろう」君というキャラクターがいるんです。

 


6478_d_otsu

おつたろう。

 

いいでしょ。このアンニュイな表情がなんともいえないでしょ。

そんな彼が大月を代表するお店やスポットを歩いてまわる「おつさんぽ」という企画が今月からはじまったんですね。

 

その記念すべき第一回目が僕も大好きな定食屋さんのいなだやさんだったわけです。

 

とまあ、前置きが長くなりましたが、今回のブログはその様子をご紹介させて頂こうかな、と。

散歩の様子はこんな感じ。マスターに質問なんかもしてくれてます。

 

おつたろうはしゃべる事が出来ないそうなので、ぜひともこれからカンペ芸に磨きをかけていってほしいですね。

 

 

ちなみにおつたろうくんが所属する大月おつけだんごの会のホームページはこちらからどうぞ。