Blog

奈良子釣りセンターさんとのコラボツアー開催が決定いたしました!

奈良子釣りセンターさんのご協力で、奈良子最上流の自然エリアで川探検チュービングツアーからのニジマス釣り体験のセットプランの開催が決定いたしました!

●圧巻のロケーションを独り占め!チュービングツアー(100分)

木々が覆う薄暗くひんやりとした誰もいない渓谷で童心に返って渓流下り&川遊び。

この夏はチュービング(川下り専用の浮き輪)でスリルと癒しを体感し、未開の大自然を探検しよう!

●みんなでワイワイ盛り上がりながら楽しめる渓流釣り体験(ニジマスエサ釣り90分)

自然の川での本格的な釣り体験です。釣った魚は塩焼きで食べられます(焼き代1匹300円)

プラン料金 大人10000円 小人8000円(小学生)※小学生未満は対象外です

最少催行人数2名から最大5名までとなります

グループ、大人数でのご希望の方はご相談ください

*オプションで手ぶらバーベキューもご注文いただけます。

バーベキューセット1人前2500円 

※ご希望の方は事前にご連絡いただきますと助かります。

内容:肉、ウインナー、野菜、焼きそば、用具一式

時間:9時集合13時解散

※予約カレンダーより日程を選んで頂き、予約フォームコメント欄より釣りコラボツアー希望とご明記下さい。

持ち物:濡れても大丈夫な服装、タオル、踵が固定できるサンダルや濡れても大丈夫なスニーカー(靴に関しては事前にご連絡いただければご用意いたします)

緊急事態宣言下でのツアーについて

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が招いた未曾有の災禍の中、ご不便な生活を送っていらっしゃる方も多いかと存じます。

当店では去年に引き続きまして、県内、首都圏及び隣県での緊急事態宣言下での営業を以下3点のように制限して7月22日より営業を行うことが決定いたしました。

・感染対策を行なった上でサービス中スタッフはマスクを常に着用いたします。
・ツアーは1グループ様での貸切といたします。
・通常のコースではツアーは行わず、スタッフとお客様の距離を常に取れる形での「リバーアクティビティの体験」をご提供します。

3点目についてもう少し詳しくご説明させて頂くと、通常の川下りである『ダウンリバー形式』ではなく、一箇所に留まりスタッフがお客様と極力距離をとって安心して遊んで頂ける川遊び型の『リバーパーク形式』での営業をさせて頂く、ということになります。

所要時間も着替え移動込み3時間ではなく、2時間弱とし、
料金も通常の7,500円ではなく約半額の3,500円にて承らせて頂いております。

リバーパークでのツアー内容に関してですが、
チュービングを使用した川下り体験と
アクアボールを使用した川遊び体験の2種類をお客様の好みに応じて切り替えて(又は両方を交互に)行う形となります。

チュービング体験

シャワーファイト

滝行
※川のコンディションによりできない場合もございます。

アクアボール体験

以上のアクティビティで川遊びを楽しんで頂く形になります。
その際、GoProでの動画撮影を致しますので、ご希望の方はそちらも無料でプレゼントいたします。

予約システムの関係上、予約状況の反映が遅れてしまう場合がございます。1ツアーにつき1組制となっております関係で、メール予約などで予約が重複してしまった場合は先に予約頂いたお客様が優先となりますことをご了承のほどよろしくお願いいたします。

外出自粛など何かと不便の多い日が続きますが、皆さまのご健康と、益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

EDDYチュービングツアーズ代表 高橋哲史

大月の新スポットが新しすぎる!

実は今大月にはコロナをきっかけに都心から若くて個性的で魅力のある人達が移住だったり2拠点だったりと流れてきています。

今日はそんな移住で大月に来られたたまちゃんさんがカフェをオープンさせたとの事で遊びに行ってきました!

オーナーのたまちゃんさんは、移住された方達で結成されたローカルディスタンスというクリエーター集団のメンバーで、アフロがトレードマーク。そんなこともあり店名もアフロCAFEとなかなかエキセントリックなお店となっています。

写真だと伝わりにくいんですが、店内が遊び心満載でめちゃくちゃオシャレ。

これは本当に中に入ってみないと分からないんですが居心地の良いリゾート空間のようになっています。

許可を得られたのでオーナーのたまちゃんさん。

飛沫シートのせいで分かりづらいですがアフロが立派です!

オススメのランチプレート

なにより驚いたのが店内に集まっていたのが本当に老若男女分け隔てなく、色んな人が楽しそうに過ごしていたことでした。

これはきっとたまちゃんさんの人柄やローカルディスタンスの方たちの活動の成果なんだろうなと、感動しつつ、これからの地方のあるべき姿の一つの答えなのかもしれないな、と思いました。

気になった方は是非一度遊びに行ってみてください!

アフロCAFE

お盆の営業に関してご報告

お客様各位

当サイトを訪れて頂きありがとうございます。
今シーズンのお盆中(8/8(土)~8/16(日))の営業に関して当店では全日自粛させて頂く事となりました事をご報告いたします。

首都圏や大都市を中心としたコロナウイルスの感染者の増加が、今後も増加傾向にありますこと、

また、今年は雨量が多かったため河川が増水しており、お客様の安全を考慮しますと、ツアー中にどうしてもガイドがお客様のサポートを接触して行わなければいけない箇所があるためです。

ご予約を頂いていましたお客様方には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、大変申し訳なく、また、皆様にお会いできませんことを心苦しく思っております。

ツアーを運営しております、大月・都留エリアは高齢の方が多く、飲食店やコンビニエンスストアなどでも定年でリタイアされた方たちが多く働いております。
こういった背景もあり、人の往来が多くなるこの時期の営業は見合わせることが最善であるとの判断に至りました。

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最後になりますが、一日も早い事態の終息と皆様のご健康を祈っております。

EDDY代表 高橋哲史

ソーシャルディスタンス

アウトドアでのソーシャルディスタンスの取り方

今年は色々思うことがありますが、営業開始です。

コロナウイルスの事もあり、午前の部、午後の部共に1組限定で運営をさせていただくこととなりました。

今年のテーマは楽しくソーシャルディスタンス。ツアー中、極力2m以上の距離を保って遊べるよう色々と工夫を施していきたいと思っています!

チュービングは様々な川遊びのなかでも個々で遊ぶことができるアクティビティですので、そこを最大限に活かせるよう各スタッフ、知恵を出し合っております!

そこで恐らく水鉄砲が、最も活躍するアイテムのひとつとなると思いますので、このソーシャルディスタンスウォーを勝ち抜くためにゴーグルの持参を忘れないようお願いします!

今年も皆さんの笑顔に会えますように!!

ご予約の開始とコロナウイルス感染予防対策について

【お知らせ】

今シーズンもツアーの開催が近づいてきておりますが、今年はコロナウイルス感染拡大予防の対策をさせて頂いた上での運営となります。

●コロナウイルス感染拡大予防のために弊社が行う取組

・ツアーは1グループ様のみで行います。

・状況に応じて感染者数が著しく多い地域にお住まいのお客様はご予約をお断りさせていただく場合がございます。

・ツアー中もガイドとの接触は極力控えソーシャルディスタンスを保った運営に注力いたします。

・ご来店時に健康状態の確認と検温の実施、アルコール消毒へのご協力をお願いいたします。

・備品に関してもアルコール消毒を必ず実施いたします。

今季のEDDYチュービングツアーはコロナウイルス感染拡大の予防対策の面から、各ツアー1グループ様のみでの運用とさせて頂くことに決定いたしました。
また、最大の感染原因でもあります「密閉・密集・密接」を念頭に置いたツアーの新たな枠組みを現在準備させていただいています。

チュービングツアーは他のアウトドアアクティビティに比べると3密の状態は発生しにくいアクティビティですが、
ツアー催行中もガイドとお客様の距離を取らせていただき、ツアースタートから終了まで常にソーシャルディスタンスを確保できるよう努めて運営いたします。

加えまして、感染拡大状況などによってはツアーを中止とさせて頂く事がございますので、ご予約の際はご理解とご協力をお願いいたします。

※現在予約可能な地域は山梨県在住の方のみとさせて頂いております。

RIMG8997

お客様との物理的な距離は取らせていただきますが、その分は気持ちで埋めさせていただこうと思っています!

最後に一日も早い事態の終息と、皆様のご健康と、そして触れ合って大笑いし合える距離でツアーを行える日が一日も早く訪れること祈って。
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

RIMG9796

まちづくりセミナー

私も会議に参加させていただいている、大月DMO主催の大月のまちづくりセミナーに行ってきました。

パネラーの先生たちのお話はどれも興味深く、大月市の観光に対しての問題点や可能性がたくさん出てきて、とても貴重な時間になりました。

観る、食べる、遊ぶ

の観光の主軸である、るるぶの一翼のひとつにEDDYがなっていけるようにこれからも頑張ろうと思いました。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

今年は比較的、暖冬で過ごしやすい陽気が続いていますね。

2020年は東京オリンピックもあり、明るい一年になりそうですね。

大月市でも駅の裏に東横インが建設されたりと久しぶりに明るい話題で盛り上がっています。

我々も去年、念願だった河川の清掃ツアーを行うことができ、手応えを感じました。今年は催行回数を増やせればと考えております。

通常ツアーも引き続きコースの開拓や工夫の余地など常に新しいかたちを模索していて今から夏が楽しみです。

今年もひとりでも多くのお客様の笑顔に出会えるよう、精進して参りますので宜しくお願い致します。

EDDY代表 高橋哲史

川のゴミ、全部拾う!

台風の影響もあり、参加を希望されていた方たちには申し訳なかったのですが、お客様を招いてのツアーは中止とさせて頂きました。

が!当日になったらめちゃめちゃ晴れてるじゃないか!

ということでスタッフと当日手の空いていた友人たちを誘ってゴミ拾って参りました!

ツアー中最初に休憩する場所。

ツアーしていると目立たないですがけっこう茂みに溜まってました

BEFORE

AFTER

かばん…?

かぼちゃ…?

焼き海苔…(未開封)?

洗面器…?

拾い始めるとなぜ川にこんなものが?!

と言うのが多くて途中からゴミ拾い大喜利みたいになっちゃいましたが、楽しみながらできたかなと思います笑

用意していた袋だけじゃ足りなくなって、途中で拾ったゴミのゴミ袋も何枚か活用笑

タイトルのように川のゴミを全部拾うとはいきませんでしたが、継続が大事。

今シーズンは水温的に厳しくなってきてしまいますが必ず来シーズンもやろうと思いますので、興味のある方は是非お問い合わせからご連絡ください!

【告知】

9月22日(日)午前10時より、桂川都留エリアのコースで川下りで遊びながらゴミ拾いをするツアーを開催いたします。

都留コースと同じ距離を下る3時間ほどのツアーを予定しております。参加費はお一人様2,000円となっておりますので、ご興味のあるかたは当HP内のお問い合わせより【クリーンナップツアー参加希望】と件名をつけていただきましてご連絡ください。

たくさんの方の参加をお待ちしております。