Blog

焼き芋革命

以前より噂で美味しいと聞いていた奈良子釣りセンターさんの蜜がだくだくの焼き芋を買いに行ってきました!!

整備された駐車場。

木彫のお馬さんも三密回避してました。

こういう遊び心にオーナーさんのセンスが見えて良いですよね。

焼き芋の前にちょっと触れさせてもらうと奈良子釣りセンターさんは市内で主に渓流釣りやバーベキューが楽しめる大月市で数少ない娯楽施設です。

ここでは明かせませんが芸能界の方も度々遊びに来ている大人の隠れ家的な遊び場なんです。

大月市は河川が比較的綺麗な地域なんですが、ここはその中でもダントツに水が綺麗です。

バーベキュー施設も充実してます。

目の前川です。最高です。

そして、念願の焼き芋。

写真が下手で上手く蜜感が出なくて少しだけ加工しましたが、本当にこれめちゃくちゃ美味しいんです。

自分はあまり焼き芋にモチベーションってなかったんですが、びっくりしました。これが本当の焼き芋か、と。

良い焼き芋って口に入れると溶けるんですね、噛まなくていいなんて知りませんでした。

ちなみに仕込みから焼き上がるまで時間がかかるので予約必須です。

ご興味のある方は、是非!

https://www.narago.jp/

ローソン限定「黒蜜きな粉ラテ」

山梨のお土産と言えば
 

黒蜜ときな粉がベストマッチな「信玄餅」
 

その信玄餅が飲み物になったぞー!
 

というわけで、飲まない訳にはいかないですね。
 

先月29日からローソン限定で販売しているこちら
 

「桔梗信玄餅風味 黒蜜きな粉ラテ 桔梗屋」

もうパッケージからして

「THE 信玄餅!!」です笑

 

桔梗二回入っとるけども!
 

パッケージですでにゴリゴリにコラボしているのは分かるのに、流石は桔梗屋さん!
 

 

 

早速飲んでみると、一口目からガツンと黒蜜の旨味が口に広がります。
 

そしてきな粉の優しい風味が包み込みます。

これ、飲む信玄餅だ。

 

めっさ良い。
 

これ、タピオカ入れましょ。
 

そしたらもう信玄餅です、これ。
 

きな粉と黒蜜混ぜ混ぜしなくて良いんでしょ?
 

最高でしょ

 

というわけで、小さい頃からおやつに信玄餅を食べていた僕でも納得の信玄餅感です。
 

信玄餅好きなら一度はご賞味あれ。

 

なんか写真撮ってたら来た笑