Blog

奈良子釣りセンターさんとのコラボツアー開催が決定いたしました!

奈良子釣りセンターさんのご協力で、奈良子最上流の自然エリアで川探検チュービングツアーからのニジマス釣り体験のセットプランの開催が決定いたしました!

●圧巻のロケーションを独り占め!チュービングツアー(100分)

木々が覆う薄暗くひんやりとした誰もいない渓谷で童心に返って渓流下り&川遊び。

この夏はチュービング(川下り専用の浮き輪)でスリルと癒しを体感し、未開の大自然を探検しよう!

●みんなでワイワイ盛り上がりながら楽しめる渓流釣り体験(ニジマスエサ釣り90分)

自然の川での本格的な釣り体験です。釣った魚は塩焼きで食べられます(焼き代1匹300円)

プラン料金 大人10000円 小人8000円(小学生)※小学生未満は対象外です

最少催行人数2名から最大5名までとなります

グループ、大人数でのご希望の方はご相談ください

*オプションで手ぶらバーベキューもご注文いただけます。

バーベキューセット1人前2500円 

※ご希望の方は事前にご連絡いただきますと助かります。

内容:肉、ウインナー、野菜、焼きそば、用具一式

時間:9時集合13時解散

※予約カレンダーより日程を選んで頂き、予約フォームコメント欄より釣りコラボツアー希望とご明記下さい。

持ち物:濡れても大丈夫な服装、タオル、踵が固定できるサンダルや濡れても大丈夫なスニーカー(靴に関しては事前にご連絡いただければご用意いたします)

2022年シーズンの予約を開始いたします。

引き続き大変な状況が続いてはおりますが、今年のツアーは2年ぶりに通常コースでの営業を予定しております。

ただし、感染症対策に対応したショートコースの方も好評を頂いておりましたので、お客さまのご希望に沿った形でどちらにも対応できるような形での営業を考えております。

今年もEDDYチュービングツアーズを宜しくお願い致します。

緊急事態宣言下でのツアーについて

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が招いた未曾有の災禍の中、ご不便な生活を送っていらっしゃる方も多いかと存じます。

当店では去年に引き続きまして、県内、首都圏及び隣県での緊急事態宣言下での営業を以下3点のように制限して7月22日より営業を行うことが決定いたしました。

・感染対策を行なった上でサービス中スタッフはマスクを常に着用いたします。
・ツアーは1グループ様での貸切といたします。
・通常のコースではツアーは行わず、スタッフとお客様の距離を常に取れる形での「リバーアクティビティの体験」をご提供します。

3点目についてもう少し詳しくご説明させて頂くと、通常の川下りである『ダウンリバー形式』ではなく、一箇所に留まりスタッフがお客様と極力距離をとって安心して遊んで頂ける川遊び型の『リバーパーク形式』での営業をさせて頂く、ということになります。

所要時間も着替え移動込み3時間ではなく、2時間弱とし、
料金も通常の7,500円ではなく約半額の3,500円にて承らせて頂いております。

リバーパークでのツアー内容に関してですが、
チュービングを使用した川下り体験と
アクアボールを使用した川遊び体験の2種類をお客様の好みに応じて切り替えて(又は両方を交互に)行う形となります。

チュービング体験

シャワーファイト

滝行
※川のコンディションによりできない場合もございます。

アクアボール体験

以上のアクティビティで川遊びを楽しんで頂く形になります。
その際、GoProでの動画撮影を致しますので、ご希望の方はそちらも無料でプレゼントいたします。

予約システムの関係上、予約状況の反映が遅れてしまう場合がございます。1ツアーにつき1組制となっております関係で、メール予約などで予約が重複してしまった場合は先に予約頂いたお客様が優先となりますことをご了承のほどよろしくお願いいたします。

外出自粛など何かと不便の多い日が続きますが、皆さまのご健康と、益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

EDDYチュービングツアーズ代表 高橋哲史

究極の三密回避

暖かい、というより暑い日が続いていますね。

去年から引き続きコロナのこともあり、接触を控えてなにか楽しい事が出来ないかという事で、出てきたアイディアがアクアボールマインドフルネス!

思い付いたら吉日、という事で早速試しにやってきました。

画力あるな笑

川のせせらぎが微かに聞こえるだけなので割と集中できるかもしれないです。これ。

需要があれば本格的に取り入れてみようかな。

お盆の営業に関してご報告

お客様各位

当サイトを訪れて頂きありがとうございます。
今シーズンのお盆中(8/8(土)~8/16(日))の営業に関して当店では全日自粛させて頂く事となりました事をご報告いたします。

首都圏や大都市を中心としたコロナウイルスの感染者の増加が、今後も増加傾向にありますこと、

また、今年は雨量が多かったため河川が増水しており、お客様の安全を考慮しますと、ツアー中にどうしてもガイドがお客様のサポートを接触して行わなければいけない箇所があるためです。

ご予約を頂いていましたお客様方には大変ご迷惑をおかけ致しますこと、大変申し訳なく、また、皆様にお会いできませんことを心苦しく思っております。

ツアーを運営しております、大月・都留エリアは高齢の方が多く、飲食店やコンビニエンスストアなどでも定年でリタイアされた方たちが多く働いております。
こういった背景もあり、人の往来が多くなるこの時期の営業は見合わせることが最善であるとの判断に至りました。

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最後になりますが、一日も早い事態の終息と皆様のご健康を祈っております。

EDDY代表 高橋哲史

ソーシャルディスタンス

アウトドアでのソーシャルディスタンスの取り方

今年は色々思うことがありますが、営業開始です。

コロナウイルスの事もあり、午前の部、午後の部共に1組限定で運営をさせていただくこととなりました。

今年のテーマは楽しくソーシャルディスタンス。ツアー中、極力2m以上の距離を保って遊べるよう色々と工夫を施していきたいと思っています!

チュービングは様々な川遊びのなかでも個々で遊ぶことができるアクティビティですので、そこを最大限に活かせるよう各スタッフ、知恵を出し合っております!

そこで恐らく水鉄砲が、最も活躍するアイテムのひとつとなると思いますので、このソーシャルディスタンスウォーを勝ち抜くためにゴーグルの持参を忘れないようお願いします!

今年も皆さんの笑顔に会えますように!!

今シーズンもありがとうございました!!

2019

今年も無事にこの大晦日を迎えることができました。

アウトドアでのツアーは常に怪我や事故のリスクと隣り合わせのレジャーです。

もちろん、ツアーを催行するにあたってリスクをお客様から遠ざける為にあらゆる工夫や努力を怠ったことはありませんし、まずはそれが大前提だと思っています。

それでも、アクシデントは起こってしまうことがあります。

我々EDDYが7シーズンに渡って大きな事故やアクシデントもなく運営してこれたのは、参加していただいているお客様ひとりひとりの協力があったからこそです。

そういった意味では我々は日本で一番お客様に恵まれていると思っています。

 

これからも、お客様の笑顔に出会い、守れるようスタッフ一同精進してまいります。

それでは皆様、よいお年をお過ごしください。

 

EDDY代表 高橋哲史

川のゴミ、全部拾う!

台風の影響もあり、参加を希望されていた方たちには申し訳なかったのですが、お客様を招いてのツアーは中止とさせて頂きました。

が!当日になったらめちゃめちゃ晴れてるじゃないか!

ということでスタッフと当日手の空いていた友人たちを誘ってゴミ拾って参りました!

ツアー中最初に休憩する場所。

ツアーしていると目立たないですがけっこう茂みに溜まってました

BEFORE

AFTER

かばん…?

かぼちゃ…?

焼き海苔…(未開封)?

洗面器…?

拾い始めるとなぜ川にこんなものが?!

と言うのが多くて途中からゴミ拾い大喜利みたいになっちゃいましたが、楽しみながらできたかなと思います笑

用意していた袋だけじゃ足りなくなって、途中で拾ったゴミのゴミ袋も何枚か活用笑

タイトルのように川のゴミを全部拾うとはいきませんでしたが、継続が大事。

今シーズンは水温的に厳しくなってきてしまいますが必ず来シーズンもやろうと思いますので、興味のある方は是非お問い合わせからご連絡ください!

【告知】

9月22日(日)午前10時より、桂川都留エリアのコースで川下りで遊びながらゴミ拾いをするツアーを開催いたします。

都留コースと同じ距離を下る3時間ほどのツアーを予定しております。参加費はお一人様2,000円となっておりますので、ご興味のあるかたは当HP内のお問い合わせより【クリーンナップツアー参加希望】と件名をつけていただきましてご連絡ください。

たくさんの方の参加をお待ちしております。

劇的ビフォアアフター!~8月も終わりですね~

早いもので、8月も、もう終わりですね。

今月はリピーターさんが例年より多かったのがとても印象に残っています。

 

というわけで、8月最後のブログ投稿はそのなかでも印象に残ったリピーターさんの前回と今回の写真を並べてみました!

 

RIMG6034

 

僕らガイドの耳を集中砲火してくれたわんぱく少年も

↓↓↓

 

~4年後~

 

↓↓↓

602

なんということでしょう
前回は部活で来られなかったお兄ちゃんも参加いただき、こんな映える爽やかなご家族に!!

でも一番驚いたのはパパさんママさんが見た目全然変わってなかったこと!
前回と同じ担当ガイドだったんですが、会ってすぐ分かったとのことでした笑

 

36775

当時付き合いたてで初々しかった爽やかカップルさんが

 

↓↓↓

~3年後~

↓↓↓

 

36777

なんということでしょう!

なんとご結婚の報告に来てくださいました!!
これは嬉しかった!!
ツアー中も前回の話とかしながら和やかに楽しめました!

よしくんあーちゃん末永くお幸せに!

※ちなみによしくん、前回のライフジャケットの柄は青のボーダーでしたね。青は合ってましたが、惜しいっ!

 

もちろん、ご新規のお客様とのツアーも色々刺激を頂けてすごく楽しいんですが、
リピーターさんに来ていただけるのはまた違った励みになるんですよね。

 

8月は終わってしまいますが、まだまだEDDYの夏は終わりません!!

また改めてご連絡しますが9月には開業以来ずっとやりたかった河川の清掃を取り入れたツアーを企画しておりますのでぜひぜひご参加ください!