Blog

冬キャンプ!!

 

 

 

 

20151230_155854

こんにちはてつです。まだまだ寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は最近ワイルドキャンプにはまってる幼馴染と冬キャンプに行ってきました。

キャンパーのみなさん!朗報です!!この時期のキャンプ場、めっちゃ空いてますよ!!

 

車停めたい放題、テント建てたい放題です!!

 

 

20151230_155936

ワイルドキャンプとはどういう事かというとですね、↑こういうことです。

タープと寝袋だけで夜を過ごすというもの。あほです。

 

彼の理想はザックにすべてを積み込んでどこでも行けるようになりたいとのこと。

 

 

20151230_160034

 

ちなみに私は寒いの苦手なので、10人用の大型テントの中に2人用のテント建ててその中で寝ることにしました。

↑分かりにくいですがテントの中にテントが建っています。

 

 

20151230_160100

 

エアーマットも完備で快適空間です。

 

 

 

20151230_162658

早速火起こしの為の土台を作っていきます。夜は火を絶やさずくべて寒さをしのぐ予定だそうなのでかなり大がかりです。

 

 

20151230_163425

その間に私は持ってきたダッチオーブンでシチューを。

 

20151230_181124

山の夜は早いと言いますが流石にこの時期は5時を過ぎるとこの有様です笑

20151230_181136

何も見えん笑

 

20151230_181145

ランタンが良い感じです。

20151230_181158

案の定、寒いです。火の暖かさを実感できますね。

20151230_182305

 

お楽しみのディナー!!

暗すぎて良く見えませんね笑

シチューとウインナーとホットワインを作りました。外で食べる食事は美味いんですよね~。たまりません。

 

20151230_182324

 

川遊びも良いですが。山の中もまた楽しいですね。

 

チュービングツアーの後にキャンプもなんてプランも楽しいかもしれませんね。

川下り山泊まりツアー。サウンズナイス!