Blog

新コース開拓中~!!

今回の台風の影響で連日ツアー中止が続いております。このお盆の期間にご予約いただいた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません><

大雪の影響もあってか今年の葛野川は一度増水するとなかなか水位が下がってくれません。
今年はお盆にファミリーの方たちの予約が多かっただけにとても残念で申し訳ないです。

捉え方によっては今回のような異例の増水が起きた時に対応できるようにするチャンスともいえるので気になるルートを片っ端から下ってみることにしました笑

今回は大月に絞らず隣の市の都留や上野原にも行ってみました。

RIMG3272_R

RIMG3273_R

 

ここは景色もきれいで透明度も高かったんだけど距離がいまいち。
将来的にファミリー向けや初心者向けで使えたらいいなあ!

RIMG3293_R RIMG3295_R RIMG3297_R

気持ちよく下っていると堰堤が!!
こういう人工物による水の渦は流れが一定で一度はまると出られなくなることがあるんです。
川遊びをするときは絶対近づいちゃだめだよー!

RIMG3298_R RIMG3299_R

 

ここも良かったなあ、さらに下流を今度調べてみよう。