Blog

アイヌの文化に触れよう

今日は川遊びから離れて、いつもBBQ場としてお世話になってるピラミッドセンターさんでアイヌ文化に触れるっていう面白そうなイベントがあったから顔出してきました!

アイヌ料理を食べながらアイヌ文化について触れてみようというなかなか楽しそうなコンセプト。

33151

 

ご夫妻で登場。

33156

 

鮭鍋料理を披露してくれるとの事で鮭をみんなの前で豪快に捌いていきます。

 

33154

 

子供たちも興味津々。

 

「なんだよ切れ味わりいな、この包丁」とか「これ食うとあっちが元気になんだよなあ」とか
旦那さんのぼやきが超面白かった。

 

33146

解体が終わるとピラミッドセンターの中で今度は奥さん指導でイモをこねてニョッキのようなものを作っていきます。

33147

 

ピラミッドセンターのあつみさん特製の漬物を添えて完成!!

 

33143

 

 

このあとアイヌ文化について語り合うっていう会だったんだけど、午後は仕事があったので午前の部で失礼させてもらいました。

日本にいるとなかなか他の文化に触れる機会はないのでこういう機会があったらまたぜひ参加したいですね!