Blog

桂川綺麗にしたった

今日は大月市の観光課の呼び掛けで猿橋付近の川の清掃活動に参加してきました。

去年の大型台風の影響もあり普段よりゴミが散在していましたね。

木の枝にも結構引っ掛かっていて、ここまで増水してたのか、と改めて震え上がりました。

市外、県外からも多くの方に参加頂けて、なかにはコスプレイヤーの方もキャラクターに扮して清掃してくださっていました。※顔出しで載せていいか伺うのをすっかり忘れていたためお顔だけ加工させていただいています。元のキャラクターに負けないイケメンさんでした。

流木など燃えるものは焚き火で。

悪天候だったので、心配でしたが無事に事故などもなく活動終了~!

やっぱり川が綺麗になるのは気持ちのいいことですね。