Blog

宮谷の植樹祭に行ってきました

image

野草の里の亀井さん主導で現在宮谷の地域に色々動きがあります。

今回は桃木の植樹祭があったので遊びに行ってきました。

image

今年は初年度ということもあって25本を植樹していました。来年からは毎年100本を予定しているとのことでなかなか華やかな場所になってくれそうです。

image

大月市の市長さんも作業着で参加されていました。

image

image

image

地元の方を中心に老若男女みんな楽しそうに植えていました!

image

植樹のあとは大月名物のきびおつけ団子と八王子からバンドも駆けつけてくれてお祭り気分の楽しい一日でした。

これから桃木の名所として育っていってくれれば大月の観光のひとつとして賑やかになってくれるといいなあ。