Blog

2015.08.21 子供たちの体力半端ナシ!!

こんにちは。テツです。

今日は「クリークサウンズ」さんのお手伝いでラフティングガイドとして気田川まで遠征に行ってきました!

 

RIMG5698

 

すげー元気なちびっこたち!!!

EDDYではお子さんは小学校3年生で身長130cm以上のお子さんからなので、このわちゃわちゃ感はなかなか新鮮でした。

 

今回のツアーは自然学習会とのことでその名もグレートザブーンツアー!!

楽しそう!!

 

僕のボートの子たちは4年生が中心の少しお兄さんグループでした。

RIMG5699

 

やんちゃなシオン

 

RIMG5700

まとめ役のリーダー、コータロー。

 

RIMG5701

のりのりのリョウとマイペースなタカツナ

 

 

RIMG5702

いつもニコニコのダイスケと考え方がめっちゃ合理的で大人っぽいシンゴ

 

RIMG5703

と、前日にアイフォーンを失くしたアップル先生。の七人で出発!!

 

RIMG5704

 

YEEEEAAHHHH!!!!!!

RIMG5706

出発してソッコー隣のグループに水をかけるタカツナ!!笑

 

RIMG5707

普段大人のお客さんばっかり乗せてるからラフトが大きく見えるね!

 

RIMG5708

クリークのガイドさんのつっちーさんにカメラ向けられて立とうとするリョウ。

立つな立つな。危ないから笑

RIMG5709

 

パドルは漕ぐための物じゃないね。水をかけるためのものだね。

 

RIMG5710

途中の休憩。

シオンが発明したジャケットの腕の部分に水をためて大人を攻撃するゲームがめっちゃ大流行。

引率の先生へとへとだったね笑

 

 

RIMG5711

途中で漕ぐの疲れちゃうかな~と思って後半遠慮してたら、みんな「漕ぎたい漕ぎたい!!」ってスゲー元気だったな。

お疲れ様!!おじさんも子供に戻れた気がしたよ!

 

 

RIMG5713

 

気田川は流速もそこそこあって広くて危険物が全くないという、とてもファミリー向けのコースでした!

小さいお子さんは場所によってはラフティングできないって会社がほとんどの中、3歳のお子さんから参加できるので小さい子供がいる友人にもお薦めしたいです。

 

雨の後の霧がとても幻想的でした。