Blog

川下りのあとに食べたい大月グルメ「くらざき」さん

川遊びをすると水の中で動くので凄くカロリーを消費します。

なので川下りのツアーのあとはとてもお腹が減るんです。

私たちスタッフもツアー後は時間があれば市内のお店に食べに行くのですが、おすすめのお店をブログで紹介するこのコーナー。

今年最初のお店は、ツアーでも使うことがある葛野川の近くにある「吉田のうどん」のお店。
「くらざき」さんを紹介したいと思います。

国道20号から県道505号に入り、岩殿山方面への道へ入ってすぐのところです。

東京方面からだと左折です。

左折するとすぐ左手に見えてきます。

前日に雪が降ったので少し積もってます笑

店から葛野川が見えるのも良いですね。

寒いのですぐ店内に入りましたがf(^_^)

今回は特濃煮干し肉うどんにキャベツと山菜をトッピングしました。※これで小盛りです。

吉田のうどんに欠かせないのがその店独自の「スリダネ」と呼ばれる辛味の調味料なんですが、くらざきさんは液体ベースににんにくチップが入っていてとても食欲を誘います。

くらざき
〒409-0623 山梨県大月市七保町駒宮 葛野894−1
090-2328-7975
https://maps.app.goo.gl/HuWc3